県連主催クリーンハイク       例会山行1 葛城山 958,8M
 2018年6月3日(日)  参加者13名(一般3) 晴れ
  コースタイム
葛城山登山口 (09:15)〜自然研究路分岐(10:40) 〜ダイトレ分岐(11:10)〜弘川方面分岐(11:38)〜葛城山頂上(12:04)〜ロッジ前 (12:15/13:00昼食)〜櫛羅の滝(14:24)〜葛城山登山口(14:50)    歩行時間: 5時間35

県連主催クリーンハイクは今年で45回目。各連盟会員が自然保護の為に参加しています。昨年は台風21号で被害を受けた葛城山。山を愛する私たちに四季折々の感動を与えてくれる葛城山。今日は感謝の気持ちをこめてあなたからゴミが無くなることを願いつつ、ゴミ回収をさせていただきました。どうですか?葛城山!すっきりしましたか?


集合場所にて最初の挨拶

毎年参加の方は、今回赤ちゃんを背負っての参加です

急登を登ります

 急登にも関わらずゴミを拾います

登山道からかなり離れた所にもゴミはあります

クリーンハイクのモットーを背に

登山者が担いで運んだのかな?・・

 カンが幾つも埋まっていました

山頂にて記念撮影!!

木陰で昼食タイム

可憐な美しさのササユリが咲いていました!!

 台風被害の跡が生々しく残っています

櫛羅の滝、河原は岩や土砂で埋まっていました

大きなラバー、何に使ったものか??

集合地に戻ってゴミの分別です

分別結果です、全部で26,5Kgもありました

今日の成果とともに記念撮影!!

 クリーンハイク・アピール文の朗読で終了です
 

記録:M.Ued. / GPS記録:E.Tan. / 撮影:E.Tan., T.Shi., S.Kam. & E.Sug.
軌跡図:S.Kam. / キャプション:E.Sug.
 
 
 
2018年度山行報告一覧へ戻る