20日(日) 曇り時々晴れ
 【コースタイム】 横尾山荘(7:05)~徳沢(8:06)~明神(9:09)~岳沢分岐(10:35)~上高地(11:11)〜上高地散策〜上高地バスターミナル(15:40)⇒(さわやか信州号)⇒京都(21:00)
霧雨やガスの中の槍ヶ岳~南岳往復走破を終えて、最終日晴天の中を上高地へ戻る。右前方の穂高連峰を飽きるほど眺めながら歩く。途中、雲の合間から穂高の山々が望めて感激!上高地に到着し、観光コースをのんびり楽しむ。山行の疲れを十分癒しました。

ようやく穂高稜線を望めたが、上高地に向けて出発です

横尾野営場付近の案内図

雄大な穂高稜線を眺めながら歩きます

明神橋を渡り、梓川右岸道に入ります

イワナ?それともマスかな

岳沢の分岐 

色彩豊かな梓川の清流

マガモが元気に羽ばたいています

昨年下ってきた岳沢を黙って見つめる

定番の大正池と立ち枯れの木

焼岳と大正池をバックにパチリ

お猿の親子に出会いました
 《記録:E.Sug./画像・キャプション:E.Sug./撮影:S.Kam.E.Sug.》 
   Top