運営委員会だより

     
   [日 時] 2017年1月15日(日)13:30〜15:40 事務所
   [出席者] 島崎・辻・勝尾・藤本・杉村・橋本・今井・亀高

  1 教育部活動
   ・本年度活動の報告、反省点及び来年度の方針。
    歩荷訓練ができなかったが、岩稜歩行訓練では成果があった。
   ・本年度は藤本さんが中心となり活動してきたが、今後継続的に活動していく事を踏まえ又一人の
    負担にならない為にも、来年度より県連初級登山学校(ハイキングリーダー学校)修了生も加わり活動し
    ていく様にしていきたい。
   ・本会の登山レベルが高くなりつつあるので、会として県連に要請し岩稜基礎訓練(3級程度)を行う
    様検討して行く。

  2. 会報の編集・発行及びHPの編集・運営に関する事項について
    改定案の検討

  3. 公開山行について(前回運営委員会の検討継続事項)
   一般公募はしない。HPにも掲載せず会員の知人の方の参加のみとし、例年通り4月、11月に実施する。

  4.「西大和つうしん」報告書作成の負担について
   「西大和つうしん」の報告書に負担を感じる人がいるが、最低限のデーター(参加者・コースタイム
   など)と、数行の感想文でも可能。

  5. 来期夏山山行について
   ・1月室内例会で夏山山行のリーダーになって頂ける方を募る。
   ・2月15日ぐらいまでに計画を会長まで提出しもらい日程の調整等行う。
   ・2月室内例会時に公表する。

  6. 来期例会山行について
   山行管理者の方で例会山行リーダー、山行スケジュールを決めていく。
   次回3月11日運営員会にて、議案書(案)の検討をする。
                                     (記 橋本紀子)

↑戻る
1