平日山行  大台ヶ原 (1694,9m)
2011年6月14日   参加者7名(曇り後晴れ)
【コースタイム】 上牧P(7:00)→→出発 登山口(9:30)→→日出ヶ岳(10:13)→→正木ヶ原(11:05/11:25)→→
           牛石ヶ原(12:00)→→シオカラ谷(13:22)→→駐車場(14:05)
 今日は文句なしに晴れ、そう思っていたのに駐車場に着くまでパラパラ、そしてガスがかかり寒い、ちょっと
 不安げに歩き始めたけど、この森独特のトウヒ、シラビソといった針葉樹の合間を縫うように落葉樹の新緑。
 日出ヶ岳に着くも展望はなし、しかし大台にこんなにシロヤシオがあったのかと思うほど、今はこの花一色。
 そして大蛇ーまで後300m標識が見えて進んでいくと、なんと夢にまで見たアカヤシオが咲いている咲いている。 そしてたった一本だけど、アケボノツツジまで。もうテンションあがりっぱなし。今日も最高の山行でした。(Y/U) 

日出が岳に至るシロヤシオ

           シロヤシオの並木道

枯れ木の間から

台風による倒木跡

初代神武天皇像前にて昼食

大蛇ーより

大蛇ーにて

大蛇ー

唯一のアケボノツツジ

シロヤシオとアカヤシオ

シオカラ谷にて

重い足どりで最後の登りを!

                                   戻る