夏山訓練山行 釈迦岳 1799,6M
2011年7月3日 曇り 参加者 7名
コースタイム
 上牧P場6:30〜登山口8:45−9:00〜不動小屋谷分岐9:43〜古田の森10:15〜千丈平・水場10:43〜釈迦岳11:12-53〜孔雀岳13:08〜
 釈迦岳14:32〜古田の森15:20〜不動小屋谷分岐15:55〜登山口16:27〜上牧P場19:10
分岐まではややキツイ登りであったが、その後千丈平まではバイケイソウと小笹の茂るゆるやかな道を右手に大日岳の岩峰を見ながら
 歩いた。 古田の森あたりからはガスが出始めて、終日展望が無くなり、大峰奥駆道の山々が見えず残念だった、釈迦岳での昼食後、
 本日のメイン孔雀岳へ気を引き締めて出発した。最初に急下りがあり、その後も岩あり崖あり鎖ありロープありの道を三点確保で緊張
 しながら、1時間超で孔雀岳へ到着した、雨も予想されたので、急ぎ往路を下山した。岩場通過の経験や普段より早い歩きなどで、夏山
 山行の訓練にはなったと思います。             記M/T

快適な稜線歩き

枯れ木にツルアジサイ

大日岳を望む

大日岳を見ながらの稜線歩き

釈迦岳を望む稜線

古田の森を行く

釈迦岳にて

釈迦岳にて愉快な面々

ドウダンツツジ

孔雀岳にてすでにお疲れ

                                        戻る