西大和山の会   2014年度 山行報告

   大峰の山    観音峰(1,347.6m)
2014年6月15日 晴れ   例会山行1 参加18名
《コースタイム》 観音峯登山口(8:40)~休憩小屋(9:25)~展望台(9:50/10:00)~▲観音峰(10:30)~三ツ塚(11:05)~昼食(11:25/12:00)~法力峠(12:20/35)~母公堂(13:30)
登山口から休憩小屋は植林の中の九十九折れの登りだったが、休憩小屋からは新緑のブナ林となり爽風もあり気持ちよく歩けた。展望台付近のベニバナ山芍薬、コアジサイや所々のギンリョウソウや二人静などの花々にも癒された。展望台から大峰の大展望も楽しめた。緩やかなアップダウンを繰返しながら観音峰法力峠を経由して予定より早く下山できた。 (M.T.) 

幻想的なコアジサイが咲く

観音平でひと休み

展望台に着きました

今日はいい天気♪

大日山が見えます

こちらはバリゴヤノ頭

ベニバナ山芍薬、咲いていました!

こちらは大きなお花

つぼみもたくさんありました

観音峰山頂での一枚 

しんどい登りもおしゃべりで笑顔に

明るく美しい自然林

ツツジが残っていました

どっさりギンリョウソウ

GPSによるトレース

----------------------------------

GPS記録:S.K. / 撮影:S.K., K.M., E.T., K.Ts / 編集:K.Tam.

▲山行報告一覧へ戻る

▲HOMEへ戻る
1