西大和山の会   2014年度 山行報告

   紀泉アルプス   俎石山 (420m)
 2015年1月25日(日)晴れ 例会山行1・参加13名 
《コースタイム》 大関橋P(9:05)~小川地蔵(9:25)~尾根道との合流点(10:10)~見返り山(10:45)~奥辺峠(11:05)~大福山(11:40)~俎石山(12:00/13:05)~懺法ヶ岳(13:35)~井関峠(14:00)~大関橋P(15:07)
◇大福山、俎石山、懺法ヶ岳の三山は標高400m前後の低山ながら、山頂や展望台から紀ノ川、大阪湾、関空等の展望が楽しめ、要所要所にベンチが設置されるなどよく整備されている。また冬枯れの山々を眺めながら、緩やかな山道を行くのも心地よかった。 (E.K.) 

大関橋駐車場10台くらい停められます

入山口を間違え進んでしまった

沢沿いの狭い道をいきます

倒木も多く荒れています

ここで尾根伝いの登山道に上がる

見返山から下り、奥辺峠へ

大福山山頂にて

北展望台からは関空が見えた

俎石山山頂でお善哉を炊く

ベンチに座っていただきます! 

お腹も満たされ笑顔でパチリ★

お天気が良くてきもちいい

牛神さんまで下りてきました

井関峠 実に色んなコースがあります

GPS
によるトレース(クリックで拡大)

----------------------------------

記録・コメント:E.K. / 画像キャプション:K.Tam. / GPS記録:S.K. / 撮影:S.K., E.T., K.Tsuj.

▲山行報告一覧へ戻る

▲HOMEへ戻る
1