西大和山の会

若狭の山  青葉山(若狭富士) 
 2015年3月29日(日) 曇り一時雨
 自主山行 / 参加4名(西大和3・奈良労山1)

西峰より、雲の下南方を望む 
 《コースタイム》 
     自宅(6:00)〜松尾寺登山口(10:30)〜西峰山頂(12:00)〜昼食(13:20)〜松尾寺登山口(14:40)
◆雨とは分かっていたけれど、やっぱり何も見えませんでした。後日リベンジと決め込んで、早々に下山。でも今日は、このあとこそがメインイベント!小浜港近くの温泉にて疲れを癒した後は、駅前通りの寿司屋で舌鼓。女性3人に目がくらんだ主人に見送られ、小浜を後にしました。  

遠くからは若狭富士の雄姿が
眺められるのですが・・・

松尾寺本堂の右から
山道に取りつきます
 

 おなじみの長い金属梯子
この辺りからは岩場が増えてきます

青葉山西峰到着。何も見えません
でも、楽しそう 

一瞬でも晴れてくれないかなあ
目の前は紺碧の海のはずなのに

せっかくはるばる来たのに・・・
つまんないなあ!という図 

西峰権現に立ち寄りつつ・・・ 

結局ピストンで戻ります

松尾寺境内の紅梅 

▲山行報告一覧へ戻る

▲HOMEへ戻る