西大和山の会

奈良県勤労者山岳連盟主催
例会山行 クリーンハイク
金剛山地 《二上山》
2016年 6月 5日(日)曇り 《参加者/21名〈会員17名・一般4名〉》
 【コースタイム】 ふたかみパーク(12:30)〜加守神社口登山口(12:45)〜雄岳(14:05)〜馬の背(14:30)〜雌岳(14:45)〜岩屋(15:10)〜祐泉寺(15:35)〜ふたかみパーク(16:15)
  午前中の降水確率70%!どうなるかと思いましたが、集合を午後に変更、雨も止み、ふたかみパークに集合、軽食とコーヒータイムのあと出発しました。ゴミを拾いながら雄岳を目指しました。管理の行き届いた山ですが、藪や谷に投げ落とされたゴミがあり、目立たないマナーの悪さを感じました。
 咲き始めたササユリを楽しみながら、雌岳からA、B、C班3方向に別れ下山しました。
 【回収したゴミ】 計7.5s  (内訳):可燃ゴミ:5.0s、ペットボトル:0.4s、ビン類:0.9s、缶類:1.2s

ふたかみパークに集合

整備された綺麗な公園です

遠方より参加して下さいました

うっかりゴミ・・自分達も気をつけねば!

雄岳山頂 葛木二上神社前にて

馬の背を経て雌岳山頂 

毎度参加の頼もしい戦力です

会長も負けてません

淡い色に癒されますね

祐泉寺へ下山 緑紅葉が美しい

それぞれのゴミを集めて分別します

拾ったゴミは持ち帰ります
GPSデータによる軌跡
 《GPSデーター:S.Kam.》
《記録:M.Nak.》《画像キャプション:T.Fun.》《撮影:S.Kam.,K.Tsu.,Y.Mit.》

                               ▲山行報告一覧へ戻る
                              ▲HOMEへ戻る