西大和山の会 2016年度山行報告


教育実技山行(テーマ:雪山登山) 
 大峰の山  熊渡〜天女ノ舞(P.1518にて撤退)    
 2017年2月18日(土) 曇り
 例会山行3 / 参加者8名
最後の教育山行は大峰は天女の舞へ。コースは長く急登も続く。雪も深く悪戦苦闘しながらピークまで。ハードなコースでしたが今まで習った事を実践しながら登っている模様。この一年間で安全登山への意識がぐっと高くなっていると感じた山行でした。皆様おつかれさまでした。(A.Sug.) 
※コースタイムは末尾トレース図を参照 

さあ〜出発、今日も頑張るぞ!


 
雪質も良く、トレースもあり、歩き易そう


金引橋でチョット一休み


 
あの山、何という山?


急登が続きます


チョット一休み


雪も深くなってきました、大将出番です!


 
やっと尾根道に到着


先頭は疲れます、かんじきを装着


P1518は近いぞ!


P1518到着、樹氷霧氷展望ナシで残念!


時間から天女の舞は断念


 
長〜い下りが続きます


熊渡到着、お疲れさまでした

   
 
   
コメント:A.Sug. / 撮影:S.Kam. & E.Sug.
キャプション:
M.Tak. 
 GPS記録&マップS.Kam. 
   
 2016年度山行報告一覧へ戻る HOMEへ戻る