西大和山の会

兵庫の山  小野アルプス《紅 山》
2017年 5月 7日(日)晴れ 例会山行《参加者/11名》
 
【コースタイム】 ゆぴか温泉駐車場(8:35)〜高山(8:47)〜前山(電波塔)(9:10)〜愛宕山(9:27)〜安場山(9:37)〜総山(10:26)〜惣山(11:02/11:52昼食)〜岩倉峠(12:08)〜紅山(12:35/44)〜岩山(13:13)〜宮山(13:38)〜鴨池公園駐車場(14:20) 
 200メートルもない低山を、人はなぜ“アルプス”と呼ぶのか・・・。この謎に迫る山行であった。そのカギは紅山にあった。
岩場コースの険しい岩登りを体験すると、スリルと達成感が得られる。

まずはストレッチを入念に。

ゆぴか温泉駐車場から登ります

初参加。新人のKさん笑顔満開です

急階段、会長はKさんの後ろでサポート

アップダウンを繰り返しホット一息

小野アルプスの中で一番高い惣山

黄砂で霞んでいます

まるで滑り台のような紅山の岩尾根

少ない木陰で昼食

これから向かう紅山をバックに

あれを登るのかぁ
 
アルプスらしく岩尾根にしっかり〇印あり

高度差ありますね

頑張る新人さんを見守る先輩

窪みがしっかりあり、滑りにくく登り易い

この斜度で余裕ですね

青空をバックに笑顔

登り切りましたっ!

夫婦岩 パワースポットだそうな

景色を見ながら下山です
 GPSデータによる軌跡
 《記録:A.Nag./画像・キャプション:T.Fun/撮影:E.Tan.,K.Tsu.,S.Kam./GPSデータ:S.Kam.》
 ▲山行報告一覧へ戻る
▲HOMEへ戻る