2019年8月25日(日) 晴れ   例会山行1 参加者 7名
    (
会員6名/一般参加者1名)

竜門岳鉄塔 音羽三山を望む 《2019.8.25》
コースタイム】簡易水道施設駐車場(8:15/30)~竜門滝(8:45)~林道終点(9:15)~竜門岳(11:00)~鉄塔広場(11:20/12:00)~竜門山(12:15)~駐車場(13:50)
 連日の猛暑が和らぎ涼しい風が吹く当日となりました。竜門岳は、三百名山の一つです。
車は、ギリギリまで上るとバイオトイレまで登られます。トイレはとても綺麗で清掃も行き届き全く臭いもなく、さすがでした。林道終点の少し先まで沢沿いを歩くと、途中なかなかいい感じの竜門の滝が有り。林道終点の少し先の水平移動800m程で350m程の超急登。山頂は、眺望無しなので鉄塔広場まで下ると音羽三山の音羽山と経ヶ塚山は重なって見えませんが、熊ヶ岳が眺められました。

さあー出発です

足取り軽く。今日はちょっと涼しそう

竜門滝の前で。前日の雨で水量が多いです

沢を登っていきます。「久しぶり」とSさん

登りが続きます

竜門岳 904m

昼食後、とても気持ちがよい。

向こうに見えるは音羽三山 「熊ヶ岳」

下山、慎重に下ります。

水分補給して休憩、もうひと頑張り!
山行軌跡図
 
 記録M.Nak/キャプションR.Iwa
撮影・GPS記録・軌跡図S.KamHP編集:N.Has
2019年度山行報告一覧へ戻る 
HOMEへ戻る