鈴鹿山脈  綿向山 (1,110m)
2021年12月5日(日) 晴   参加者8名   
【コースタイム】御幸橋駐車場(8:25)~五合目小屋(9:50)~綿向山(11:00/45)~五合目小屋(12:35)~御幸橋駐車場(13:45)
綿向神社の奥社の参道になっている歩きやすいジグザグの道を登っていくと、三合目あたりから雪が・・・。
山頂3センチの積雪と青空に美しい霧氷の花が映える。鈴鹿の山々の展望も申し分なし!! 素晴らしい季節に登られてラッキーでした。
 
ブルーと白銀に染まる山頂

さぁースタートです

紅葉と・・ううん・・山頂は霧氷かなぁ??

最初は植林の中を進みます

少し雪が積もっています

五合目の小屋で休憩です

この冬初めての雪で心も弾みます

新雪の足音が心地よく響く

八合目も過ぎかなり登ってきました

山頂はすぐそこです

山頂の美しさに・・この笑顔

風を避けて早めの昼食

久しぶりのアイゼンに・・どうだったかなぁ??

下山開始・・階段を慎重に下る

無事下りてきました 

アートの世界へ

 自然が織りなすブルーと白の世界

ブルーに映える銀花
山行軌跡図
記録:M.Fuj.キャプションM.Noj.撮影E.Sug.・A.Nag.・S.Kam.
GPS記録・軌跡図:S.Kam.HP編集N.Has.リーダーM.Fuj.
 ▲山行報告一覧へ戻る
▲HOMEへ戻る