六甲山地 甲山 309.2m 
2024年1月7日(日)晴れ 新春山行(例会山行1)参加者16名

新年おめでとうございます
【コースタイム】 仁川駅(9;57)〜地すべり資料館前(10:19)〜森林公園展望台(10:37)〜公園トイレ(11:05)〜甲山登山口(11:15)〜甲山(11:36/13:23昼食)〜神呪寺(13:40)〜甲陽園駅(14:24)
 令和6年の新春山行は甲山でした。仁川駅をスタートし、甲山森林公園内をハイキング。登山口からしばらく登ると急な階段続きの道となり、汗をかきながら登頂。頂上では強風が吹き荒れる中、シートを広げて新春の宴の始まり。ほどよくお酒が回った頃にぜんざいが振る舞われました。下山途中で神呪寺に寄り、甲陽園駅から帰路につきました。

仁川駅に集合

仁川沿いの高級住宅街を歩く

展望台への長い階段

展望台から神戸・大阪平野を望む

展望台で記念撮影

甲山登山口の案内がようやく出現

甲山へのきつい登り、標高309mと侮るなかれ

甲山山頂にてみんなで楽しく食事の準備

新年を祝って男性陣で乾杯 

みんなで乾杯 

ぜんざいを炊き込んでいます

和やかな食事風景

甲山山頂でほろ酔い気分で集合写真

甲山から神呪寺への下山路 

 神呪寺に到着、神を呪う?なんか怖いですね

甲陽園駅で解散、楽しい山行でした
記録:Y.Oka./キャプション:M.Mae./撮影:S.Kam.・E.Sug.
GPS記録・軌跡図:S.Kam./リーダー・HP編集:A.Nag.
 ▲山行報告一覧へ戻る
▲HOMEへ戻る