大峰前衛峰 櫃ヶ岳781m~栃ヶ山809m 
4月20日(土)晴れのち曇り 例会山行2  参加者9名

ほろ苦い香りが漂う
【コースタイム】やすらぎ村(9:30)~櫃ヶ岳(11:39/12:13昼食)~栃ヶ山(13:28)~上手垣内(14:48)~やすらぎ村(15:30)

新葉輝く春山への一泊山菜山行です。コゴミ、ワラビ、コシアブラ、ヨモギ、ユキノシタ、ミツバ、山椒、タケノコなどなどを採りながら、櫃ヶ岳から栃ヶ山を縦走しました。下山後、下市町のやすらぎ村にて山菜天ぷらパーティーで、事前購入の野菜や肉、イカなども天ぷらに!! 食後はNさんのギターに合わせて皆で歌を歌い、楽しいひと時を過ごしました。翌日の朝食は、昨夜の天ぷらで天ぷらうどんです。お腹も心も満たされた山行となりました。


やすらぎ村バンガロー玄関

法面にも山菜が・・・

まだまだわらびがあります

豪華な八重桜

コシアブラを採るぞ~

夕食の収穫ができて笑顔に

櫃ヶ岳山頂

栃ヶ山へ藪漕ぎ? 進む

栃ヶ山山頂。直下急登疲れた~

夕食が進みそう  

男性軍奮闘中

お疲れ様。乾杯!

ギターの生演奏と合唱に和みます

いつまでも続く 
 
 記録:Ya.Oka./キャプション:Y.Sug./撮影:Yo.Oka.・E.Sug.
GPS記録・軌跡図:E.Sug./HP編集:S.Kam./リーダー:M.Mae.
 ▲山行報告一覧へ戻る
▲HOMEへ戻る