台高山脈 学能堂山 1,021m 
2020年6月21日(日) 曇り時々晴れ 例会山行2 参加者11名

三か月ぶりに無事に山行できたことに感謝!
【コースタイム】神末上村登山口(9:00)〜小須磨峠(9:55)〜白土山(10:48)〜学能堂山(昼食11:13/11:50)〜小須磨峠(12:47)〜神末上村登山口(13:55)
 今回はコロナ自粛からやっと解放され最初の山行でした。梅雨の晴れ間で暑いだろうと覚悟していましたが、曇り空の為涼しく快適な登山でした。久々に山頂からの山々の景色も眺めることができ最高でした。

リーダーよりお話です、皆様お久しぶりです

三か月ぶりで足取りも軽く!

ウーン、登りがきつくなってきました

立ち休憩、今日は思ったより涼しいですね

まだまだ登っていきます

小須磨峠

白土山

ハイ笑顔で!

展望が開けました、高見山が見えます

あそこが頂上、もうひと頑張りです 

杉林の中を行きます

古光山が見えます

間もなく頂上、展望が開け気持ちが良い!

登頂、皆で登れることに感謝!

見晴らし最高です

昼休憩、頂上は結構にぎわっていました 

下山です 

出会えて良かった! 

ササユリが見送ってくれました

お疲れ様です
 《記録:K.Sas./キャプション:R.Iwa./撮影:S.Kam.・E.Sug./GPS記録・軌跡図:S.Kam./HP編集:A.Nag,》
 ▲山行報告一覧へ戻る
▲HOMEへ戻る