例会山行2 宇陀の山 伊那佐山 (636.9m)
2021年11月20日(土)晴れ  地図読み山行 参加者10名

日本の初代天皇、神武天皇ゆかりの都賀那岐神社
【コースタイム】 榛原駅(7:45)〜船尾集落登山口(8:15)〜P502(9:55)〜岳山P536(10:16)〜井足岳P550(10:32)〜西谷P478.7(11:07)〜伊那佐山P636.9(12:00/40)〜西谷(13:25)〜谷集落下山(14:30)〜丹切P321(15:05)〜榛原駅(15:20)
 電子機器に頼らず地図とコンパスを使い、4つのピークを踏み伊那佐山頂上を目指す。2班に分かれルートファインディングしながら歩く。倒木をまたぎ、四つん這いになりながら急登を登って今回の最高峰に着く。最後は駅近くの民家付近で6つ目のピークを踏み行程を終了。一日中地図とにらめっこ。持っていた地図がよれよれになっていた。

さ〜て、現在地は? 北はどっち?

谷、沢、稜線現在地とあっているかな?

時間をかけて話し合います

P502目指して急斜面を登ります

ピークは広くて明るい ちょっと休憩

頼りにしてるよ、コンパス君

2つ目のピーク岳山です 

3つ目のピーク井足岳も順調に通過

4つ目P478.7西谷は未確認のまま先を急ぐ

伊那佐山から古墳群と音羽三山を望む

5つ目三角点は都賀那岐神社奥にあります

4つ目P478.7 ありましたよ〜

何度も地図とコンパスで現在地を確認

木漏れ日の中、山を下ります

太陽に照らされ紅葉の層が出来ています 

畑まで降りてきました 

里山に出ました 残りのピークはあと1つ 

燃えるような紅葉を見つけました

民家がありますがピークはこちらですか?

最後のピーク丹切は住宅地にありました
 《記録:K.Sas./キャプション:M.Ued./撮影:T.Shi.・E.Sug/HP編集:A.Nag./リーダー:M.Noj.》
 ▲山行報告一覧へ戻る
▲HOMEへ戻る